トラブルシューティング
製品には万全を期しておりますが、万一プログラムが動作しない場合、まずは下記項目をご確認ください。
ゲームのプログラムが立ち上がらない(Windowsがフリーズする)
- ハードディスクの空き容量が著しく少ない場合、Windows自体が不安定になる場合があります。
その場合は不要なファイルを削除するなどしてハードディスクの空き容量を確保してください。
- β版のOS、ドライバーその他弊社指定以外の環境では正しく動作しないことがあります。
- 本製品はパソコン本体の工場出荷時の設定で正常に動作するように制作されています。
パソコン本体、ディスプレイ、周辺機器等は正しく接続されているか確認してください。
- 本製品は純正およびその同等品が接続されている状態を前提に制作されています。
パソコン本体、ドライバ、システムの設定などに問題はないか確認してください。
- 本製品は工場出荷時の設定で正常に動作するように制作されています。
他のアプリケーションは正常に動作しているか確認してください。
- パソコン本体設定およびWindowsのマニュアルを確認してください。
グラフィックボードやサウンドカードのドライバが最新版であることを確認してください。
動作が遅い
- 同時に他のアプリケーションが起動している場合、正しく動作しないことがあります。
他のアプリケーションをすべて終了させてください。
- タスクトレイに表示されている常駐ソフトが原因で動作が遅くなる可能性があります。
常駐ソフトを終了させてから本ソフトウェアを起動してください。
BGMおよび効果音が鳴らない
- Widnowsのボリュームコントロール(音量)が最小になっている可能性があります。
- ミュートチェックボタンが有効になっている可能性があります。
Windowsのボリュームコントロール(音量)を調整し、ミュートチェックボタンを無効にしてください。
※ご使用のドライブが汚れていると、正常に動作しないことがあります。定期的に市販のクリーニングキット等で清掃することをお勧めします。
ご注意
- 本製品はWindowsエミュレータ、ノートパソコンおよびDOS-V自作機での動作保証はしておりません。
- 本製品のプログラム、データ、パッケージおよびマニュアルは(株)MAGES.の著作物です。無断で複写、複製、上演、放送、出版すること、および輸出、賃貸、中古販売を禁じます。
健康上の安全に関するご注意
長時間にわたってプレイすると、健康を損なう恐れがありますのでご注意ください。また、ごくまれに画面の強い光の刺激や点滅を受けた場合に、一時的に筋肉のけいれんや意識の喪失等の症状を経験する方がいます。このような方は、本ソフトをプレイする前に、必ず医師と相談してください。本ソフトをプレイしているときにこのような症状を経験した場合、直ちに中断して医師に診察を受けてください。
- 本プログラムを実行の際には必ず他のアプリケーションや、常駐プログラムを終了させてから実行してください。
- Pentiumはインテル社の登録商標です。
- MS-Windows®は米国マイクロソフト社およびその他各国の登録商標です。
上記のトラブルシューティングの内容を確認しても問題が解決しない場合は、お手数ですが下記のサポートフォームからお問い合わせください